読むもの、あります。

読んだ本を主にご紹介します。気が向いたら、他にも何かしらご紹介します。

このブログは【基本的に】書評ブログとします。

このブログの主、ちゃと申します。

WordPressでブログを書き始めて、今年で4年目。
でも、実は2015年の9月から更新していない。
なぜか。

過去に書いたあるiPhoneアプリの記事が検索ヒット上位になっていて(ニッチな需要だと思われる)、書評を書いてもほぼ読んでもらえない、どころか、新記事を書くとぶっちゃけアドセンスの収入も減る。
書きたいのに書けない、悪循環。

で、「書きたいのに書けないとかどんな矛盾だ!」と自分でも嫌になって、今度はアドセンスアフィリエイトも気にせず書けるブログを立ち上げたいと思った。
そうして作ったのがこのブログ、「読むもの、あります。」です。

ブログタイトルの通り、今回は、書評を主にしようと思っています。
前に作っていたブログでも書評は書いていて、そこではその本の良いところしか書いてなかった。
でも今回は、あえて辛口でも行く。
常にいい子じゃいられないのよ。

こんなことを書きながらも、おそらく書評だけでなく好きなことを書き散らしていくと思うので、ときには違うジャンルのことも書くだろうし、こんな雑記も書くことと思う。
とにかく今回は、「売れる記事・検索上位を狙う記事」じゃなく、「自分が楽しく書ける記事」を書いていきます。
でないと楽しくないもん。

ぼちぼち更新していきますね。
これからよろしくお願いします。