読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むもの、あります。

読んだ本を主にご紹介します。気が向いたら、他にも何かしらご紹介します。

今年はたぶん、Androidデビューする。※若干、訂正。

こんばんは。

 
ふたつめの記事がこれってどうなんだろうと思いながら今日のお題、「iPhoneからAndroidスマホに移行する」。
 

なぜにiPhoneからAndroidに変えるか。

「今のiPhoneに魅力を感じない(特にデザイン)」こと、そして「皆が皆iPhoneを持ちすぎで嫌気がさした」こと。
このふたつが主な理由です。
 
ここのところをうま〜く、私の言いたいことを言葉にしてくれている!と思ったブログ記事がありますので、ご紹介。
 
 
特にね、ここの辺りが心に響いた。
 
端末的にも魅力がなくなりました。

 

iPhoneと言えば代々、ブラックとホワイトの2色でした。

 

それがiPhone 5Sからゴールド、シルバー、スペースグレーの3色になりました。

 

 

特にこのゴールドはいかにも
「中国市場向けに作りました感が満載」

 

正直、かっこよくないんです。ダサいんです。iPhoneらしくないんです。

 

 

6Sからはローズゴールドと言ったピンクまで現れる始末…
女性向けに作ったんでしょうかね…

 

 

iPhone 6以降は、もはやiPhoneには感じなくなりました。私の中では完全に
「リンゴマークのついたスマートフォン」という印象で、iPhoneではない何かだと感じてました。

 

とてもAppleらしさというのが感じられない…何かの真似みたいな感じで…

 

なぜあんなにしてしまったのだろうかと…思ってしまいます。

ほんとにね。

色といい大きさといいデザインといい……今のiPhoneって、故スティーブ・ジョブズ氏が復活してCEOを務めておられた頃のAppleからすると、とんでもなくダサいと思いますよ……
 

iPhoneからAndroidへの移行はできそうなのか。

 
これ、グーグル先生に質問して調べてみたところ、パソコンと一部のアプリを使えばなんとかできそうです。
 
iPhoneからAndroidスマホに乗り換え」
このワードで調べてみたところ、とても詳しく方法の書かれたサイトがいくつも見つかって、ありがたかったですよ……
 
それらのサイトやアプリに関しては、また後日書こうかと思います。
サボっているというより、ブログ記事を書く体力がなくなった。
ちゃのライフはゼロです。
 
ではでは、また次回お会いしましょう。
 
※近日中に、書評も書こうと思っていますよー!