読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むもの、あります。

読んだ本を主にご紹介します。気が向いたら、他にも何かしらご紹介します。

ひでーなこりゃ!と思った過去記事は消すよ。それがはてなブログでのマイルール!

こんにちは。

 


先日、iPhoneから記事を投稿したのですが、後から見返してみるとあまりにもお粗末なもので。
書き直すどころではないレベルなので削除しました。
ただし後日、同じネタ『青春の一冊受賞者決定!』(仮)で記事を書き直すつもりです。これはきちんと書いておきたい内容なのですみません長い間放置してついにあきらめました……)

自分で読み返してみて、「これは納得いかない!熱が入ってなくて全然面白くない!」と思う記事は、これからもばしばし削除していくつもりです。

ただし、残して置いている記事でも、乱文乱筆はご容赦を!


さてさて。
ブログを書かない間に、

と、いろいろあったのですが。
どうにも記事にするのが面倒くさいというか、「これだけは記事を書きたいんじゃ!!」と思えるネタが少ない。

あるにはあるんですけどね……
ちょっと気力体力が足りない。

なんでしょうね。
ブログは今まで、FC2→アメブロWordPressと書き続けてきて、今はこうしてはてなブログで記事を書いているわけですが、ブログ人生の中で今がいちばん、ブログに対してやる気がない。
まあ、「書きたくなければ書かなければ良い。強制されているわけではないのだから」が今の信条なので、無理はしません。


とりあえず、今回は雑感としてこの記事を残しておきます。
もっとやる気になって、ノリノリで文章を書けるようになったら、この記事もまた消すかもね!


ではでは。


※P.S.
以前、firefoxはてなブログエディタから記事を書いたら、ブラウザが落ちて全て消えたという泣くに泣けないことがあったので、今回はWindows標準のメモ帳で書いてみているのですが……
なにげにメモ帳って便利だよなと思う。Wordより「書くこと」に集中できる。余計な機能がないからかな。